2008年7月27日日曜日

【投資本】橘さんの新作

橘怜さんの新作をざっと読んでみました。

今までの著作とはかなり毛色が違って、かなり実用的というか、
投資マニュアル本的な感じがしました。
もちろん、前作までの議論というか、考え方を実践するには?という視点での
ハウツー本ではありますが。

amazonのリンクはこちらこちら
個人的にすごくきになったのは、レバレッジのリスクをいまいちきちんと
示していない気がします。
(末尾の方のポートフォリオの話とか・・・)
サラリーマン債券の存在を考慮に入れて、このように書いているのかもしれませんが、
一般人は誤解しちゃうんじゃないかな・・・。

225miniを使った投資等はいいと思うので、実践してみようと思います。
(ただし、レバレッジは2~3倍かなー。20%下落しても、追証が発生しないという基準です。)

0 件のコメント: